管理者様の事業所運営を支え、
これからの介護を考える。
Q

トークルームは誰でも参加できますか?

A
トークルームに参加する方には、まず会員登録をお願いしています。会員登録は無料です。会員になっていただけましたら、どのトークルームも参加できます。会員登録には連絡の取れるメールアドレスが必要です。登録はこちらから
Q

遅刻しても参加できますか?

A
はい、トークルームが開いている時間内であれば、いつでもご参加いただけます。
Q

PCがないのですが、スマホでも参加できますか?

A
はい、スマホでもタブレットでもZoomアプリをインストールして、インターネットにつながっていただければご参加いただけます。
ビデオコミュニケーションアプリは、帯域をかなり使います。インターネット環境が不安定な場合、参加者の動画が落ちてしまうことがあります。その場合は音声のみお聞きいただくということになりますので、インターネット環境が安定したところを選んでご参加ください。
Q

当日参加できません。トークルームは録画していますか?

A
本音で語っていただくために、場所は離れていても同時参加という機会を大事にしたいと考えております。ですので、トークルームの会話は原則録画しておりません。また参加者の方にも録画をご遠慮いただいています。
Q

予約したのですが、急用で参加できなくなりました。どうすればいいでしょうか?

A
お問い合わせよりご連絡くださいませ。
Q

Zoomを使ったことがありません、どうしたらいいでしょうか?

A
こちらのぺージを参考にインストールをお願いします。
Q

他のビデオコミュニケーションルール(Teams等)を使っています。Zoom以外ではトークルームに参加することはできないのでしょうか?

A
私どもの方が複数のビデオコミュニケーションツールに対応しておりません。「使いやすい」という定評のあるZoomをインストールしてご準備いただえければ幸いです。
Q

トークルームで会ったゲストの方と連絡をとりたいのが、どうすればよいですか?

A
ゲストの方のは、許可を得てトークルームに参加していただいています。ご要望がある場合には、私共からおつなぎしますので、info@kaigounei-talkroomまでご連絡ください。